こんなことが男性不妊のリスクになってる!?

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

男性不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学知慮センターにお任せください!

以前は、不妊症の原因は女性側にあると考えられていました。ですが、最近では男性側にも不妊の原因があると考えられるようになっています。その割合としては、女性側の不妊症が40%、男性側が40%、両方に問題がある場合が20%と言われています。この割合を考えると、不妊症の原因の男女差は半々と考える事ができます。

男性不妊の場合には、精子の減少や運動率の低下、奇形率の上昇など見えないところで生殖機能の低下が起こるために気が付くのが遅れるのも特徴です。不妊治療を受けられている方で、女性側に問題がない場合には男性不妊がないかチェックしてみてはいかがでしょうか?早期の対策が、男性不妊の解消には重要です。

男性不妊の原因は?

男性不妊の大きな原因はストレスと言われています。ですが、これだけが男性不妊の原因ではありません。ストレス以外に男性不妊を引き起こしやすい要因は、食生活や生活リズムの乱れです。このような原因で男性不妊が起こっている場合には、体質改善を目的に治療を行うよりも生活リズムを見直す事が重要となります。それだけでも、問題が解消されることは少なくありません。

男性不妊のリスク

統計的な話になりますが、ひざの上でIpadやノートパソコンの操作を行う男性には女の子が生まれる確率が高いという傾向があります。皆さんの周りのIT関連の仕事のご家庭のお子様はいかがでしょうか?女の子は多くないですか?

原因が何かを特定することはできませんが、これらの機械から発せられる何らかの電波が精巣に作用し、男の子が生まれるのに必要なY染色体を障害している可能性が考えれらます。

染色体にはX染色体とY染色体の2種類があります。統計的な話でありはっきりとした医学的な見解ではありませんが、もしパソコンなどの機器から発せられる電波によってY染色体に何らかの問題が起こっているとしたら、機能する精子はX染色体となりY染色体の数は実質的なものよりも少なく考えなければならなくなります。これは妊娠する確率を下げる要素となるでしょう。

対策はどうする?

パソコンを使わないでくださいとは言いません。今現在の状況でパソコンを使わないことなどほぼ不可能でしょう。現実的な方法として、ひざの上でパソコンの操作をしない。スマートフォンを精巣に近いズボンのポケットに入れない。この2点を行っていただければリスクを少しでも軽減させることができると考えています。

体質改善も含めて東洋医学的不妊治療がご希望のあなたへ

不妊症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄り駅は新大阪駅で徒歩約10分です。2012年アメリカ合衆国GOLD AWARD、2015年国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた日本で唯一の治療院です。

・特に問題が見つからないのに妊娠できない

・精子の運動率が低い

・精子の奇形率が高い

このような方は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

東洋医学治療によって

・自然妊娠ができた!

・精子の運動率が上がった!

・精子の奇形率が下がった!

このように驚かれることも多々あります。

これまでの数多くの相談を受け不妊症の治療によって、不妊体質改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学の専門家である鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に不妊症の改善をサポートいたします。

治療は完全予約制で行っております。

世界に認められた実力で早期の不妊改善をサポートいたします。

新大阪駅から当院までの地図