不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。当院では東洋医学的な方法で早期妊娠をサポートしております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

不妊の東洋医学治療

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

不妊治療中の女性

・とりあえず刺激を加えて卵を多く作る

・受精確率を上げるために体外受精を行う

・精子の問題があるので顕微授精を行う

このように受精した卵を作ることに集中しているのが西洋医学的な不妊治療です。もちろん、生殖器系の臓器に病気が起こっている時にはその病気の改善も行います。それでもなかなか妊娠できない方が多い。これは受精卵を多く作る事=妊娠しやすいと考える西洋医学的な不妊治療の限界に達しているのではないでしょうか?

卵の中は栄養失調!?

卵を多く摘出できるようにどんどん刺激を加える。これが西洋医学的な方法です。少しお考えいただきたいことがあります。それは卵巣に分布する血管は、それだけ多くの卵に栄養を運ぶだけの能力があるのでしょうか?

本来1つの卵、稀に左右1つずつ成長することがありますが、それが正常です。つまり、これが最も良い数と考えられます。もちろん人間の体は何事にも余裕があるので、1つを育てるのには余るほどの血液循環はあるでしょう。ですが何個も育てる血流はないと考えられます。そうすると無理やりつくられた卵には栄養の偏りが現れることが考えられます。これが卵を育てる事に執着するリスクです。どれだけ数ができても卵割する能力のない卵であれば意味はありません。

胚盤胞を何度も移植しても着床しない・・・

胚盤胞を何度も移植しているのに着床しない場合はどうでしょうか?受精し卵割も進んだ。ここまでは順調なのに着床しない。これは妊娠するための母体の準備が整っていない状態と考えています。そのため受精卵は子宮内膜に着床せず次の周期になってしまいます。

この場合も考えなければならないことは血液循環です。血液循環が悪いことによって受精卵を成長させることができないため自然と妊娠できない状態にあると考えることができます。

妊娠するためには血液循環が必要!

これまで西洋医学が、卵を作る事、受精させる事だけに注目して治療を行っても大きな流れが変わらなかったので、この流れとは違い母体の妊娠力ともいえる血液循環に着目し東洋医学的に治療を行います。

 これまで西洋医学的に治療を受けて妊娠できなかった方、東洋医学的な治療を試してみませんか?もちろん治療の方向性が全く違うので西洋医学による不妊治療と同時に行っても問題はありません。

どうすれば妊娠の準備が整った身体になるの?

妊娠の準備が整った状態を理論的に考えれば月経があり、排卵が起こっていれば妊娠は可能という事になります。もうお気づきだとは思いますが、これは学問上の話であり事実ではないと考える必要がります。

食事

身体の栄養は食事によって摂取します。摂取した食物は胃腸で消化吸収されます。吸収された栄養素は血液で全身に運ばれます。だから?と思われるかもしれませんがこれが重要なのです。卵をどれだけ育てても卵の中にしっかりと栄養素は詰まっているのでしょうか?もし詰まっていないとしたら卵割を繰り返す力はないでしょう。

妊娠をするためには卵に栄養がしっかり詰まっていることが大切です。そして、母体側も子宮に着床した時に育てられるだけの血液循環があることが重要になります。

この2点こそが妊娠の準備が整った状態ではないでしょうか?

 

当院では、東洋医学・自律神経学的に身体の状況を分析し妊娠しやすい体作りをサポートいたします。

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・卵巣が腫れて刺激を加えられない

・悪いところはどこにもないのに妊娠ができない

・自然妊娠を目指したい!

・西洋医学であきらめましょうと言われたけどあきらめたくない!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に不妊体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~21:30 /

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

アクセス

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図

世界に認められた実力で早期妊娠をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693