不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。当院では東洋医学的な方法で早期妊娠をサポートしております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

不妊の東洋医学治療は意味がない?

不妊の東洋医学治療

不妊の東洋医学治療は意味がない?

不妊治療に東洋医学治療は意味がない!と医師に言われた患者さんがいらっしゃいます。西洋医学は基本的に東洋医学を嫌う傾向があります。その理由をご紹介いたします。

 

西洋医学=実験医学

動物実験を繰り返して効果がありそうな可能性がある事を科学的に分析し行う医学。問題点は人間がラットやネズミではないという事です。

 

東洋医学=統計医学

東洋医学が始まったのは紀元前2000年。すでに4000年の歴史がある医学です。この4000年間のデータからどうすれば改善する可能性が高いかこれまでの経験(統計)から考察し治療を行う方法です。

治療理論は、紀元前2000年に始まったことから科学的なデータではなく氣(エネルギー)や血の流れ、津液(リンパ)の流れから状況を把握し、これらをバランスの取れた正常な状況に戻すことを基本に考えられた医学です。

この氣や津液という考え方が理解できないために西洋医学は東洋医学を嫌う傾向があります。

 

ちょっと待って!

少しお考えいただきたいことがあります。それは病院で漢方薬を処方されたことはないですか?漢方薬とは中国の漢の時代に作られた医学で東洋医学の1つなのです。つまり、医師が東洋医学は意味がない!といいながら漢方薬を処方している事を考えると、単に医者の医学に対する知識が浅いだけ、勉強不足という事になります。というより、全く違う分野なので評価すること自体が間違っているのですが・・・。

さらに東洋医学の研究が進んでいる中国やアメリカでは、様々な治療に東洋医学が取り込まれより良い治療結果が現れるようになっています。

そして最近の西洋医学は東洋医学的な考え方にどんどん近づいています。

例えば心身医学。心と体はつながっている、これは東洋医学の大前提です。西洋医学はこの考え方を否定していました。ですが最近では掌を返したようにこの考え方をとるようになっています。それが病気がストレスによって発症するという考え方です。

 

統計論は強い

やはり、どのような時にどうすれば改善する可能性が高いという統計論は有用です。過去4000年の統計論なんて、ほかの分野にはありません。過去の先人が築き上げてくれた財産が東洋医学なのです。

 

東洋医学によって体質改善を目指しませんか?

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・卵巣が腫れて刺激を加えられない

・悪いところはどこにもないのに妊娠ができない

・自然妊娠を目指したい!

・西洋医学であきらめましょうと言われたけどあきらめたくない!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に不妊体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~21:30 /

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

アクセス

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図

世界に認められた実力で早期妊娠をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693