不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。当院では東洋医学的な方法で早期妊娠をサポートしております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

ツボ療法で不妊体質改善

不妊体質改善TOP

ツボ療法で不妊体質改善!

 不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

太陰脾経

不妊体質改善のために使われることが多いツボをご紹介いたします。 ツボの名前は三陰交といいます。

ツボの名前にある三陰とは、肝・脾・腎を意味しこれらが交わる場所という意味で三陰交という名前がついています。

肝は血に関連する器官であり、女性の不妊には特に問題となる事が多い臓です。

脾は現代では胃腸とお考え下さい。胃腸は、エネルギーの消化吸収を行います。脾が弱るとエネルギーの吸収が悪くなり卵の発育に問題が発生する可能性があります。

最後に腎です。腎は先天の精と呼ばれるエネルギーがたまっている場所です。このエネルギーが不足すると生命活動が弱まり、妊娠をしにくい状況になります。

このように3つの重要な臓に治療を行う事ができるということで重宝されます。不妊体質改善目的でツボを刺激したい方はこのツボをお勧めします。

刺激をする方法としては温灸で温めることをお勧めします。温めるとエネルギーのめぐりが良くなると東洋医学では考えます。お灸が無い方は指圧でも構いません。刺激量は、軽くで構いません。あまり強く抑えすぎないようにしましょう。

これからお灸を購入するという方には当院がお勧めするお灸をご紹介いたします。  

item.rakuten.co.jp

購入される場合には、強度LIGHT(ぬるめ)をお選びください。自宅で三陰交を刺激する際に最も適していると考える強さです。

三陰交の場所は動画でご紹介いたします。

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・悪いところはどこにもないのに妊娠ができない

・自然妊娠を目指したい!

・西洋医学であきらめましょうと言われたけどあきらめたくない!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に不妊体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~21:30 /

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

アクセス

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図

世界に認められた実力で早期妊娠をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693