不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。当院では東洋医学的な方法で早期妊娠をサポートしております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

黄体ホルモンを補うために○○を食べよう!

不妊症TOP

黄体ホルモンを補うために○○を食べよう!

 大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

 黄体ホルモンは妊娠に備えるためのホルモンです。黄体ホルモンは、排卵後に卵巣の黄体で作られ高温期を作ります。黄体ホルモンの働きは、受精卵が子宮内膜に着床しやすいように、子宮内膜のコンディションを整える働きや、妊娠時に必要な水分を保ったり、胎児を育てるために必要な栄養を蓄えるために食欲を旺盛にします。ただし、このホルモンは精神状態を不安定にしてしまうホルモンでもあります。そのため黄体ホルモンが分泌さえている高温期にはイライラしてしまう方も少なくありません。

 黄体ホルモンは、プロゲステロンとも呼ばれます。プロゲステロンとは、progesteroneと書きます。これを分解するとpro(~のために)+gest(gestation妊娠)+sterone(ステロン)つまり、『妊娠するためにステロイドホルモン』という意味です。

 高温期の体温が上がらず、黄体ホルモンの分泌不足でお悩みの方も多くいらっしゃいます。そこで、黄体ホルモンの分泌を促進するビタミンEをご紹介いたします。

ビタミンE

 ビタミンEは、抗不妊因子として発見されたもので、トリコフェロールとトコトリエノールとそれらの誘導体の事を言います。抗酸化作用をもつため不飽和脂肪酸やビタミンA,Dなどの酸化防止、フリーラジカルの消去反応に作用し、生体膜構造の保全に有効とされています。

 ビタミンEが不足すると女性では卵巣機能の低下、男性では精子の形成不全が起こるといわれています。食材としては、アーモンド・小麦胚芽・うなぎ・いわし・レバー・玄米に多く含まれます。 黄体ホルモンの分泌低下や黄体機能不全がある方は高温期にビタミンEを摂取してみてはいかがでしょうか?

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

ビタミンEはサプリメントで摂取も可能!

 ビタミンEはサプリメントでも摂取可能です。サプリメントから摂取をお考えの方にお勧めのサプリと同時に注意点をご紹介いたします。

 ビタミンEは脂溶性ビタミンで体内に蓄積されます。その為、妊娠するためと思って必要以上に摂取すると副作用が現れます。1日の摂取量は必ず守るようにしましょう。また蓄積を避けるために低温期は摂取を控える事もおすすめです。そうする事で過度な摂取になる可能性は無くなるでしょう。

 お勧めのサプリメントは下記にご紹介したものです。ビタミン剤は適切に選ばなければ原油の搾りかすから製造されているものも存在します。ご紹介しているトコフェロールは天然のものです。お試しください。

 

 当院では不妊体質改善を目指して東洋医学的な鍼灸治療、整体療法を行っております。

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・悪いところはどこにもないのに妊娠ができない

・自然妊娠を目指したい!

・西洋医学であきらめましょうと言われたけどあきらめたくない!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に不妊体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~21:30

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

アクセス

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図

世界に認められた実力で早期妊娠をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693