不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。当院では東洋医学的な方法で早期妊娠をサポートしております。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

不育症:東洋医学

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

不育症:東洋医学

 日本産婦人科学会において「生殖年齢の男女が妊娠を希望し、妊娠は成立するが流産や早産を繰り返して生児が得られない場合」を不育症と定義されています。自然流産が繰り返し起こっている場合等が含まれます。西洋医学の観点からも様々な原因が言われており、子宮形態や内分泌等のホルモン、感染症などの原因が挙げられます。しかし、原因不明で発生している場合も多くあります。

東洋医学で考える不育症

 現代では様々な検査をして原因を調べることが出来ますが、東洋医学の考えが出来たのは何千年も前の事です。その為、検査をするということも出来ませんでした。しかし、これらの症状が現れる方に起こる特徴を調べることによって東洋医学的な原因が言われるようになりました。

 まず考えられる事は、気や血が不足していること、冷えが発生して妊娠継続が難しくなっている事、子宮内に血が滞ってしまう事、身体に熱がこもってしまう事。このような事が母体において起こると不育症になりやすくなると考えられています。その為、このような体質を改善することによって胎児が育ちやすい環境を整えていくことが出来ると東洋医学では考えております。

正しい生活リズム

 

 検査をしても何も原因が発見できない・・・こんな時にはどうしていいか分からなくなってしまうと思います。そんな時には別のアプローチの方法として、東洋医学で治療をしてみませんか?母体にとっての安定が赤ちゃんにとっても良い環境になると考えております。

 また、治療だけではなくご自身での努力も必要となります。それは、生活リズムを整えていただくことです。睡眠の質の向上や食事のバランスは重要なポイントです。定期的に受ける治療よりも毎日の生活リズムの方がはるかにご自身の身体に影響を及ぼします。良い生活リズムの上で治療を受ける事によって、更に良い状態へと向かうことができます。是非、日常でも意識してみてください。

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

 プロの治療によって、安全・安心に緊張性頭痛の症状改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00~21:30

/

・土曜診療は8:30~16:30
・日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力で体質改善をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図